初めましてのご挨拶

記念すべき最初の記事ということで自己紹介がてら自分のことお話ししていきたいと思います。

 

現在27歳、関西在住の会社員です。

業界は最近何かと話題の携帯業界です(笑)

 

学生時代から浪費が激しく、借金を作ってしまい、社会人になってからも

その癖はなおらず現在までズルズルと・・・。

また奨学金も借りていたので現在それらの返済に追われています。

 

趣味はスマホやPCなどのガジェット(この影響で現在の仕事に就きました)とアニメ

そしてアニメ関係のイベントやライブにいくことです。

 

気になる端末が出ると、お店に触りに行ってそのまま買ってしまうという愚行を繰り返す。

アニメイベントや声優のライブがあれば主に関東を中心に遠征する為、チケット代や遠征費がかさむ始末。

ついには月の返済が追いつかず借金を繰り返してしまい、それらの返済に苦しむ日々。

 

この現状をなんとかしたいなと漠然と考えてはいたものの、なかなか行動には移せずにいました。

 

しかしコロナが広がり、家で過ごす時間が増えた為、何気なしに見ていたYouTubeでたまたまおすすめに出てきたあるチャンネルが、自分の重い腰をあげるきっかけになりました。

 

そのチャンネルとは、ご存知の方も多いと思いますが「両学長 リベラルアーツ大学」です。

このチャンネルに出会い、お金の大切さ、誰でも意識は変えていけることを知り、一念発起して行動することにしました。

 

次回の記事では自分の負債の内訳と総額、今後の取り組みについて書いていこうと思います。

 

短く拙い文章ですが、お読みいただきありがとうございました。